企業だけではなく、個人が情報を発信する時代に変化した昨今。
インターネットというプラットホームの出現により、私たちの生活は一転しました。
発信力と受信力が求められる日々の中で「書き伝える」という作業が、1日の大半を占めることもあります。

文章には、人となりや教養が表れます。
そのため、書き方のルールを知り「美しい言葉を使う」ということは、とても大切なことです。
そして、美しい言葉を活かすためには、まず「自分の言葉で、伝わる文章をつくる」というスキルが、必須の条件となります。

特に、ビジネスにおいては「目的を達成できる文章」をつくることが必要す。
「目的を達成できる文書」とは「お客さまの心を動かす文章」ということになります。

本来文章作成とは、誰かのために行う作業。

目的を達成するためには、「読む人に伝わる文章が書ける力を身に付ける」こと。
今を生きる私たちが「豊かな人生を過ごせるように」、そして企業へのコンテンツマーケティングの導入を目的とした「ビジネスライティング教育事業部」を設立しました。

※専門職の個人事業主および起業家の、ライティング力を強化するための技術指導開始。マーケティングやビジネスモデルの構築コンサルティングとサポートを実施。Webサイト制作やランディングページ(LP)の制作も開始。