Webを使った集客を行うには、マーケッターとライターの存在が必要不可欠です

1. 貴社では以下のようなお悩みはありませんか?

たとえば・・・

「Webを活用したいが、何から始めてよいのかわからない」

「ブログをはじめたけど、ネタがなくて継続できない」

「公式サイトの情報を、少しだけ追加更新したい」

「Web専門会社と、打ち合わせを行う時間がない」

「外注からあがってきた原稿のチェックは自社で行いたい」

Web集客に力をいれなければならないことは理解していても、「何から始めてよいのかわからない」と思われている経営者様・企業様は多くいます。

2. 単独で行うと発信が続かない

自社でブログやSNSで商品やサービスの発信を始めてみたものの、「続けられなかった」といった声が多く聞かれます。

Webを使って情報発信や集客を行う場合、あらかじめスケジューリングを行うことが大切です。

「提供できることが起きたときに発信する」というスタンスでは続けることができず、また、継続しなければ価値を高めることができません。

前述のとおり、Web戦略を行うには継続が必要です。

そのため「コストが掛かる」という理由で、Web戦略を諦めてしまうなど、取り組みに対してちゅうちょしている企業様も少なくはありません。

3. 打ち切ると終了する広告・対して自社メディアは・・・

しかし実際は、現在の広告費を少しずつ自社メディアへスライドしていくだけで、やがて貴社の資産となっていきます。

そして、Web戦略のための知識があるマーケッターやライターが社内にひとり存在するだけで、「マーケティング・ライティング・編集・校正」を、自社で行うことができるようになります。

強いては、自社での取り組みが宣伝広告費のコスト削減へとつながっていくのです。

以上のことを実践する場合、Web制作の経験者を雇用することもひとつの方法ですが、はじめからスキルを持っている適任な人材を見つけることは、安易ではありません。

自社でWeb戦略を行うならば、すでに在籍している社員やスタッフで補えることがベストな環境となります。貴社が社内でWeb戦略を行うための仕組みづくりを、当社がサポートいたします。

量産型ではないひとつひとつの記事に想いを込めて

当社のサービス「企業のファンづくりや集客を目的としたコンテンツマーケティング企画」は、各企業様の商品サービスをどのように見込み客に届けるのかをプロモーションし、重要なコンテンツとなるコラム記事の作成までを、総合的にサポートしております。

その技術を貴社のWeb担当スタッフに伝授いたします。

貴社の“商品サービスの質を高める”取り組み

Web戦略は、商品やサービスを押し付ける手法の戦略ではありません。

参考コラム: 新たなる集客戦略の方法!オウンドメディアを利用して遠くから攻める

「ユーザーが知りたい情報を、いち早くニーズに合わせて情報を届ける」経営戦略に向けた、「自社のファンづくり」を大優先に考えています。

Web戦略への取り組みをお考えの経営者様・企業様は、ワーククリエーションにご相談ください。