【SEO集客セミナー】売上につながるアクセスを集めて継続的に集客する方法

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通常価格:10,000円(税抜)  メール講座受講者さま限定・特別価格3,000円(税込)
(3時間講義+10万円相当のアフターフォロー)

1日で知っていただくために特に重要となるポイントを凝縮してお伝えする内容です。

参加人数限定で開催する実践セミナーです!お一人おひとりに合わせた『最善・最適な方法でレクチャー』いたします。

 

\ 2023年8月の開催日程 /

開催日時 人数 場所
2023年8月9日(水):13時00分~16時00分 (3時間) 10人 オンライン(Zoom)
2023年8月10日(木):9時30分~12時30分 (3時間) 10人 オンライン(Zoom)

今あるホームページですぐできる!8つのポイントを学ぶ

今すぐ!『SEO集客セミナー』に申込む!

3時間講義+10万円相当のアフターフォロー付き!

 

無料メール講座への参加がまだの方は、↓下記ボタン↓から登録後に「SEO集客7日間集中メール講座」にお申し込みください

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さらに!受講費の中には講義以外にもこんなアフターフォローが含まれています!

  • 文章の添削1本(2万円相当) 
  • 個別コンサルティング1回(3万円相当) 
  • チャットワークで質問し放題7日間(5万円相当)
  • SEOライティングのポイントがわかるガイドブック無料進呈
  • SEOスタートBOOK3点を無料進呈(メール講座にて配布中)

 

オオニシ
WEB集客やインターネットを使ったビジネスの方法は複数ありますが、ワーククリエーションでは検索エンジンから集客を行う施策【SEO】を中心に、セミナーや講座を開催しています。

 

検索結果で上位表示されるとアクセスが増えるイメージ図

ポイント

SEOは繰り返し実践することで、当たり前のように検索結果で上位表示されるWEBサイトや記事がつくれるようになります。

すると、売上増加につながるアクセスがどんどん増えていきます。

 

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\セミナーでは、今すぐに実践できるSEOをについて学んでいただけます!/

WEBマーケティングの基礎

WEBマーケティングの概要を知ることで、集客導線が理解できます。お客さまを獲得するうえで必要な顧客心理が学べます。

SEOとライティング基礎

SEOライティングは重要度が高い工程が多くあります。SEOの成果を出すための作業手順と文章の書き方が学べます。

結果を出す最強のWEBツール

ホームページやブログをつくるアプリケーションソフトやツールについて学べます。何をどのように使うかも結果に大きく影響します。

WEB上の基本ルール

「知らなかった」とならないように、表記ルール・薬機法・景品表示法など、WEB上の文章を書く上で必要なルールや法律が学べます。

自分でできるホームページのSEO

WordPressのおすすめのテーマや「基本設定」「お客さまの声」「サービス事例」など真っ先に取り組めるSEOが学べます。

初心者でもできる図解制作の方法

デザインを学んでいなくても、パワーポイントや無料で使えるツールを利用した初心者向け図解制作の方法が学べます。

オオニシ
SEOは工程が多くあり複雑な面もありますが、まずは挫折せず取り掛かれる方法をお伝えします!また、ChatGPTの有効活用の方法もレクチャーします。

 

まずは自分でできるSEOでWEB集客&収益化を実現する!

  • 売上につながるアクセスをホームページに集めて継続的に集客ができる
  • 今あるホームページやブログを使って商品サービスの販売ができる
  • 集客のプラットフォームがあることでそのほかの集客ツールと連携ができる

 

「SEO」とコンテンツをつくる「SEOライティング」

SEOライティング』の『SEO』とはSearch Engine Optimization(サーチ・エンジン・オブティマゼーション)を略したもので、日本語に訳すと『検索エンジン最適化』を意味します。

 

GoogleやYahooなどの検索エンジンで検索された際、ブログやWEBサイトを上位表示させるための手法や施策です。

 

SEOについてイメージ図

加えて、SEOを行うことで、WEBサイトのアクセス解析や分析が行えるため、集客や売上アップのための戦略が立てられます。

 

SEOライティングとは、ユーザーファーストを意識したコンテンツ(記事)をつくったうえで、検索エンジンにも伝わる文章の書き方やつくり方を指します。

 

ユーザーファーストのイメージ図

 

point1:ユーザーのニーズを満たすために、ユーザーにとって有益な情報を隈なく書く

 

point2:検索エンジンが「有益な情報である」と評価しやすいように書く

 

大事なのは、検索エンジンを攻略するのではなく、ユーザー視点で考えることが最も重要になります。

 

WEB集客の中では、『SEOライティング』の重要性が全体の8割を占めています。

 

検索結果で上位表示を狙うには、上図のように『ユーザーの役に立つ記事内容』『検索エンジンの評価基準を満たすこと』の2つが条件になります。

 

SEOライティングは、自分が伝えたいことだけを書くのではなく、「読み手が知りたいことを書く」「読み手の読みやすさを意識する」など『ユーザーファースト』を心がければ、比較的マスターしやすいライティング技術です。

 

言い換えれば、ユーザーファーストでないWEB記事は、「検索エンジンで上位表示されにくい」「集客につながにくい」といえます。

 

基本的に『キーワード検索ツールで抽出したSEOキーワードをもとに、その裏にある検索意図やニーズを把握して記事を書く』テクニカルな要素を必要とします。

 

SEOは「〇〇すれば〇〇な結果が出せる」など、セオリーがあるため、正しい方法で学習すればどなたでもマスターできます。

 

『SEO集客セミナー』では、実践的なSEOライティングについて学んでいただけます。

 

ポイント

WEBで集客を行う方法は複数あり、なかでも手軽に使えるSNSやリアリティを伝えるための動画は、拡散するためのツールとして最適です。

しかし、SNSの場合は「毎日投稿し続けなければ人に見てもらうことができない」、動画の場合は「撮影と編集に時間がかかるうえに一度公開すると修正ができない」というデメリットがあります。

WEB集客で売れる仕組みをつくるには、WEB集客の母艦でありプラットホームとなる自己保有型のホームページやブログなどのWEBサイトが必要になります。

オウンドメディアはハブの役割イメージ図

プラットフォームがあることで、その他の集客ツールのデメリットを補い合い、集客効果を高めていくのです。

「自分にもできるのだろうか」と、心配の方ご安心ください!

セミナー講師のオオニシは、『SEO編集ライター』『ライティング・コーチ』『SEOコンサルタント』の実績があります。

そして、実際に自社で事業として取り組んできた『SEO』の知識とコンテンツを実際につくっていく『ライティング』の技術を、これまでの集大成として出し惜しみなく公開します。

SEO集客をマスターしたい人は、まさに今がチャンスです!

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セミナーを受講していただくとわかる
『検索される集客サイトの記事作成・4つのポイント』

 

SEOライティング4つのポイント図解

 

『検索される集客サイトの記事作成・4つのポイント』を実践すると集客の仕組み化が実現可能になります!

 

SEO以外にもWEBマーケティングと集客導線について学んでいただけます!

セミナーを受講するとあなたが手に入れられること

  • すぐに使えるSEOとキーワード選びの基本がわかる
  • SEOに強いコンテンツのつくり方・書き方がわかる
  • 売上につながるアクセスを増やす方法がわかる
  • ホームページやブログづくりのいろはがわかる
  • ビジネスのターゲットやペルソナを見直すきっかけになる

 

SEOは「キーワード選定」が重要

Googleなどの検索エンジンからホームページやブログに見込み客が流入すれば、毎日講更新しなくても集客を仕組み化できます。

その際、最も重要になるのが、『キーワード選定』です。

企業の商品サービス、またはブログのお客さまとなるターゲットが、悩みや問題を解決したいとき、調べ事をしたいときはどのようなキーワードを使って、たどり着いてくれるのか『検索意図』を考えながら競合他社のリーサーチを行います。

さらに、専用のツールを用いて、キーワードの洗い出しと絞り込みを行います。

 

検索意図の解説イメージ図

 

検索ボリューム選定イメージ図

 

キーワードは専用のツールを活用し、月間で検索される予測数を把握しながら、選定していきます。

検索される予測数(検索ボリューム)の数字が大きいほどニーズが高い分、競合も多くなります。

対して数字が小さいほど、競合が少なくなるため、SEOの運用に慣れるまではボリュームが小さいキーワードを選定しましょう。

すると、比較的早い段階で検索結果で上位表示されるようになります。

数本、上位表示されるようになればWEBサイト全体の評価が高くなり、ボリュームが大きいキーワードでも上位表示されやすくなります。

そのためには、ユーザーや検索エンジンから「〇〇の専門家」と判断されるように、ひとつのテーマに特化したサイト制作が重要になります。

 

SEO集客セミナー / 当日の流れ

1.各自自己紹介(受講生・講師)

まずは、講師共々自己紹介からスタートします。 現在のお仕事や参加の目的など、あなたについて教えてください。オンラインの場合、参加はWEBカメラが使える、お顔が出せる方に限定させていただいております。事情があり「お顔出しができない」方は事前にお申し出ください。


2.WEBマーケティングの概要

WEBマーケティングの概要と見込客獲得の流れをお伝えします。知っているのといないのとでは集客の成功率が圧倒的に変わります。WEBマーケティングの中にSEOやコンテンツマーケティングが含まれます。よく使うマーケティングの専門用語についても、わかりやすくお伝えします。


3.GoogleとSEOの仕組み

SEOライティングには、SEOの知識が必要です。SEOを知るためにはGoogleとの関係性を知っておきましょう。ここで、「なるほど!」と思えたら、次はWEB集客を成功させるために、何をすべきかが見えてきます。SEOにはある程度のセオリーがあるため、他のライティングよりも比較的取り組みやすいのが特徴です。


4.キーワード選定の方法

SEOライティングはキーワード選定がキモになります。WEB集客を仕組み化するためにも、また、集客できるコンテンツは「キーワード選定」がカギを握ります。SEOツールには無料・有料があります。講座では、無料もしくは負担の少ないツールを紹介します。また、競合のリサーチも大事なところなので、実践をしていただきます。


5.検索者イメージ~文章構成のつくり方

執筆作業の内の約8割は、文章を書く前の作業にあたります。一見、手間に思えますが文章構成をしっかりとつくることができれば文章作成が時短できます。慣れるまでは、フレームワークのとおりに進めていきましょう。添削サポート(1回)が付いていますので、ぜひ活用してください。


6.文章作成・タイトルのつくり方

文章作成を行う際には、フレームワークを使って文を当てはめていきます。また、覚えておきたい表記ルールや、SEOに重要な役割となるタイトルとディスクリプションについてお伝えします。何度も繰り返し実践することで、うまくなっていきます。


7.ライティング以外のSEO

SEOを行うホームページやブログは、サーバーを借りてドメインも準備します。その際使用するソフトウェアはWordPressを推奨しています。テーマ(テンプレート)の選び方によっても、表示回数が大きく変わってきます。ライティング以外に必要となるSEOの対策についてお伝えします。


8.経営に直結するアクセス解析

アクセス解析ツールのGoogleアナリティクスやサーチコンソールについて、説明します。計測を行うことで、分析が行えるためコンテンツの改善点や次の一手が分かるようになります。ここまでくれば、後は実践あるのみ!反復練習を行うことで、実力が増していきます。


9.質疑応答

実践講座への疑問や質問にお答えします。わからないことや 不安に思うことがあればどんどん聞いてくださいね。受講後は、添削サービスや個別コンサルティングなどを活用していただけます。また、受講後7日間は、質問し放題となっています。


10.講座説明会

今回受講していただいた『セミナー』の次のステップにお一人おひとりにあわせた講座がございます。ホームページやブログの完成を目標にしたコースの説明です。もちろん、参加については任意です。強制することはありませんので、ご安心ください。


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売上に直結する文章構成

SEOライティングからマーケティングスキルを磨き、月商7桁・年商8桁を突破したセミナー講師を務めるオオニシは、ライティング事業を立ち上げた際、自ら「ディレクター・編集長・ライター」を同時に経験しています。

そのことから、「文章構成のつくり方で記事の良し悪しを左右すること」「文章構成をつくることでマーケティングスキルが身に付く」ことがわかっています。

そのため、当社の講義では、キーワード選定を行った次に『文章構成作成』について解説を行います。 

 

SEOライティング検索者イメージ図
SEOライティング文章構成案イメージ図

 

さらに!受講費の中には講義以外にもこんなアフターフォローが含まれています!

  • 文章の添削1本(2万円相当) 
  • 個別コンサルティング1回(3万円相当) 
  • チャットワークで質問し放題7日間(5万円相当)
  • SEOライティングに関する非公開ガイドブック無料進呈
  • SEOライティング・スタートBOOKを進呈(スタートプログラムで配布中)

 

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SEOを学びSEOライティングを取得された

受講生様の声をご覧ください

山本 夕貴さま

念願叶って『サロンのコラムサイト運営』と『美容ライター』の二刀流で楽しい毎日を過ごしています!

愛知県常滑市
RIRI Salonオーナー
ホームケアアドバイザー

美容コンサルタントの山本夕貴です。

始まりは、自社の美容サロンの集客を目的に、専門的なコラムサイトを立ち上げたいという想いからでした

コラム型のWEB記事を書いて専門サイトを運営するためには、記事がつくれるだけの文章力や、検索上位で表示されるためのSEOの知識が必要です。

そのため、検索順位で上位表示されるSEOに特化したライティングの技術を身に付けたいと思い、まずはクラウドソーシングサイトに登録をし自己流で美容記事の執筆を始めました。

しかし、クラウドソーシングでは、クライアントからフィードバックがもらえないことから、ライティング技術がまったく上がらず、信頼性のある記事が書けずに困っていました。

文章力を上げたい目的は、「集客のための自社メディア(オウンドメディア)制作」と、本格的に「美容系の情報メディアで、WEBライターとして活動したい」と強く思うようになったからです。

「ライティングをしっかりとマスターしたい」と思いながらも方法がわからずいたとき、あるセミナーサイトで大西先生の存在を知りました。

ライティング事業の会社を経験ゼロから立ち上げた先生の姿は、私にとって非常に魅力的で「この人なら信頼できる!」と感じました。

そして、受講を決めたのです。

文章作成が苦手だった私は、課題で提出した文章の添削結果は芳しくなく、苦しいときもありました。

けれど、先生は懇切丁寧に何度も添削をしてくださり、ときには勉強会を開いてもらうことで理解を深められました。

現在は、念願叶って『サロンの集客用コラムサイトの運営』と並行して『美容専門のWEBライターとしても執筆活動』を行っています。

このまま、ライティングスキルを活かしながらサロン事業もさらに拡大していきたいと考えています。

専門職として事業を行っている人は特に、信頼性につながる情報発信は必要です。

自社メディアのひとつとして、コラムサイトを運営していると見込み客の獲得に繋がります。

日記のような個人ブログではなく、エビデンスに基づいた情報をコラム形式で提供することで、検索エンジンにも正しく評価されて短期間で検索順位が上位に表示されるようになりました。

また、SEOをマスターしたことで、ホームページのSEO対策にも機転が利くようになりました。

「ライティングスキルを身に付けてWEB文章を書きたい」方や「集客力を身に付けたい」方も、大西先生を信じて着実に学んでいけばきっとよい結果を残せます。


坂根 剛さま

ライティングをマスターして売上げアップに繋がったのは紛れもない事実です!

長野県と大阪の2拠点で活動している鍼灸師、ウクレレプレーヤーの坂根剛です。

私が講座の受講を決めたのは、文章力を上げて収益につながるライティング技術を取得したかったからです。

私は、受講前からブログを運営していたのですが、アクセス数を伸ばすために何をすればよいのかがわからず困っていました。

インターネットや書籍などでSEOの仕組や、キーワードの効果的な使い方を習得しようと、かなり模索、研究したのですが、なかなか手応えを得ることができずにいました。

そんな時に、ワーククリエーション社が主催している『セミナー』を見つけました。

そして、ブログの書き方とSEOの知識について学べる講座があるということを知り受講を決めました。

受講後、最も驚いたのは以前から運営している自社のビジネスブログへのアクセス数が増えたことです。

アクセス数が増えた理由としては、課題で執筆した記事はもちろん、過去に書いた記事もリライトを行うことで検索結果で上位表示をされるようになったからです。

講座の授業では、効果的なキーワードの使い方など、SEOついて実践的なノウハウを学びました。

学んだことを実践で活かせることができて、とても嬉しく思っています。

講座では、読み手に伝わるように論理的にわかりやすい文章が書けるように徹底的にトレーニングを受けます。

おかげで、本業としている講演の仕事では、伝わりやすい話し方が意識できるようになり、来場者や講演会の依頼者から、より高い評価をいただくようになりました。

その結果、講演料の単価アップにもつながりました。

ライティングを身に付けて実践することで、売上に大きく反映されたのは紛れもない事実です。

しかし、当然学びには厳しさもあります。私がその厳しさに直面したときやスランプに陥ったとき、指導者やメンター、そして一緒に受講する仲間がいたことが、おおいに助けになりました。

受講を迷っている方は、迷っている時間や、遠回りする労力はもったいないと思います。本気で学ぶには、自己投資も必要です。

しかし、投資した分以上のリターンは必ず得ることができます。

わたしは、自信を持って、ワーククリエーション社が開催しているセミナーや講座の受講をおすすめします。

長野県・大阪府
ウクレレプレーヤー・鍼灸師


 

前田 菜緒さま

『分かりやすさ重視のコラム記事』で今では執筆依頼が後を絶ちません!

東京都
FPオフィス And Asset 代表
ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーの前田菜緒です。

私が、大西先生からライティングを学んだのは、2018年のことです。

それまでは、コラムを書いたことなどなく、どのように文章を書くのかわからずにいました。

そんな中、仕事でコラムを書かざるを得ない状況になり書いてみたものの、当時は1,500文字を1本執筆するのに1週間もかかっていました。

「このままではいけない」と思い、早く書けるようになりたい一心で大西先生のライティング講座を受講したのです。

講座では、コツやポイントを分かりやすく、実践的に教えてくれたので、書き方の基本をすぐに身につけることができました。

今でも、コラムを書く時は、教えていただいた事を実践しながら書いています。

その甲斐あり、今では私のコラムを見た方から問い合わせが入るようになり、編集者の方から執筆依頼を多くいただいています。

そして何よりも、記事を読んでいただいた方からは「文章がわかりやすい」とよく言われるようになりました。

さらに、現在公開中のコラム記事の多くは検索結果上位をキープできています。

お客さまの悩みや問題を解決すべく記事を執筆することで結果、SEO対策に繋がっていくことがわかります。

「執筆に時間がかかりすぎる」「伝わる文章が書けるようになりたい」と悩んでいるなら、先生の講座はオススメです!


 

藤永 智也さま

 

集客に必要なスキルを総括的に学ぶことができました!

薬剤師・セルフケアコーチの藤永智也です。

私は、講座を受講するまでは、自分が考えていることを相手に正確に伝えたり文章を書いたりすることが苦手でした。

受講を決めたきっかけは、薬剤師の経験や知識をもとに将来的に起業を考えていたからです。

ライティングをマスターすることで、文章力はもちろん、コミュニケーション能力の向上も期待できると思っていました。

また、ライティングスキルを使って収益を上げていくことも、受講を決めた理由のひとつです。

受講中の課題は、WEB記事を書いて文章力を高めながら集客用のブログ、つまり自分のメディア(オウンドメディア)をつくることでした。

キーワード選定・文章構成づくり・執筆まで行い、およそ4カ月目で医療系・健康系のメディアを一通りつくりあげることができました。

書くことが苦手でも、諦めることなく続けることができたのは、課題で執筆した文章への添削フィードバックが、マンツーマンで行われていたからです。

ライティングは単に文章を書くだけではなく、執筆したWEB記事を通して集客や成約率を上げることを前提に、マーケティング・SEO・セールスコピーライティングまで総括的に学ぶことができました。

サイト制作から、ランディングページ制作まで集客には欠かせない技術を一通り身に付けられ、今後に活かすことができます。

およそ1年間の起業準備を経て、思い描いていたとおりのスタートをきることができそうです。

大阪府
薬剤師・セルフケアコーチ


森さま

目指していた「在宅で働く」という今の生活スタイルがとても快適です

大阪府
フリーランス
マーケティングライター

受講を決める前の私は、パートで仕事をしていました。

しかし、子育てと仕事の両立を考えて「時間をコントロールできる働き方に変えたい」と漠然と考えていました。

そのためには、「自分のメディアがつくれる講座でライティングスキルを学びたい」と思っているときに、ライティングが学べて、集客や仕事の獲得法も学べる大西先生が開催している「講座」に出会い受講を決めました。

実際、執筆のトレーニングをやってみると、WEBライティングには文章力の基礎やWEB特有のルールが必要で、受講を始めた直後は覚えることがたくさんあり、思うように筆が進みませんでした。

在宅でできる仕事で「文章を書くことなら私にもできるのでは」と思い学び始めたのですが、すぐにその考えの甘さを痛感しました。

しかし今では、プロとしてライティングスキルで報酬をいただくためには、技術をあらかじめ学んでおくべきだと実感しています。

きっと独学では、短期間でここまでの知識やスキルを身につけることはできませんでした。

講座を受けてよかった点は、フィードバックをもらえたことです。先生の添削によって、文章の間違いや癖に気づくことができました。

また、評価をもらうことでスキルアップにつながったと思っています。現在は、マーケティングライターとしてWEBサイト制作とライティング業務を請け負いながらフリーランスで仕事をしています。

在宅で働くという今の生活スタイルがとても快適で、「SEOとWEBライティングについて学び、自分のメディア制作にも取り組めて良かった」と心から思っています。


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結果が出せる理由

 

 

 

それはカリキュラムにあります!

 

ポイント

当セミナーは『売上につながるアクセスを増やす方法』を、一人でも多くの方に知っていただくために、通常20時間かけて学んでいただく内容から「すぐにできる方法を選抜して3時間に凝縮させたセミナー」です。

受講していただくと、今あるホームページですぐに実践できるノウハウが手に入ります。

 

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【 講 師 紹 介 】

 

大西 陽子 (SEO集客コンサルタント・ライティングコーチ)

株式会社ワーククリエーション
代表取締役 大西陽子

1995年にWindowsが誕生時し、IT時代に突入したと同時にコンピューターシステムに興味を持はじめ、パソコンインストラクターへ転職。

大手電機メーカーに3年間常駐し、1,000人以上の社員にパソコンのサポートを行なった経歴を持つ。

同時に独学で始めたホームページ制作を企業から請負い、コンテンツ制作を手掛け始める。

その後、人材ビジネス業界に転職し、10年間、求職者の再就職支援や労務管理業務に携わる。

20代で結婚、出産、子どもを引き取り離婚経験を持つことから、ひとり親となった自らの経験と就労支援の実績をもとに、2015年に「女性が子育てしながらも家族の介護をしながらも、働き続けられる環境づくり」をコンセプトに法人会社を創立。

コンテンツマーケティング事業と、WEBライター育成事業を立ち上げる。

コンテンツマーケティング事業では、クオリティが高くSEOに特化した記事作成・ブログやコラムサイトなどのコンテンツ制作に、同業他社からも定評あり。

『売り込まなくてもお客さまがWEBで見つけてくれるホームページを制作』することで、事業立ち上げ時からセールスをせずとも執筆依頼は後を絶たない。

WEBライター育成事業では、女性の経済的自立支援の一環としてライティングの技術指導を行ない、子育てしながらもキャリアアップが図れる環境と仕組みをゼロからつくりあげた。

その後、4年間で300人以上のライターを育成し、SEOと営業に強いプロライターを輩出。

同時に、専門職および経営者様のためのITリテラシーおよびライティング教育を行う。

SEO対策を行ったコンテンツで、安定的に集客ができる仕組みづくりを体系化したことで、企業のマーケティング研修なども数多く実績を持つ。

 

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2023-08-03